健康な体をつくる ~身体と心は繋がっている~

健康な体をつくる ~身体とこころは繋がっている~

令和4年3月5日(土)能登空港 研修室で 「健康な体をつくる」~身体とこころは繋がっている~ セミナーと実技を行いました。セミナーでは平成元年から健康運動指導士として続けてきたいろいろの出来事をお話しさせていただいた後、コロナ禍のいま私たちの身体はどうなっているのか、又"元気に活力ある体”をつくるときは毎日何をすればよいのかなどお伝えしました。

身体ほぐし体操

疲れたー👉固まった・・・血流を良くするためにまず立って全身を伸ばします。あ~気持ち良いとなります。リラックス(^^♪

スクリーンに映し出された体操で全身ほぐしました。温かい、血流の良い体は動きやすい、怪我しない体、脂肪が燃える体になります。動いてくださった皆様ありがとうございました。

この後終了時アンケートでこんな言葉をいただきました。

「続けることは学ぶことという言葉が心にのこっている」「リラックス体操、続けていきたいです」「体操が面倒と思っていたが、終了する頃には心もすっきりした」などのご意見が寄せられました。本当にありがとうございました。感謝します。